2006年10月09日

ユーロ2008予選、イタリア初勝利!

euro2008.jpg

UEFA EURO2008予選が欧州各地で行われ、このうちグループBのイタリアはホームにクロアチアを迎えた試合を2-0で勝ち予選初勝利。
オッド(PK)とルカ・トニのゴール。
とはいえ、3試合でまだ勝ち点は4。
意外にもスコットランドが3連勝で勝ち点を9に伸ばしていることを考えると、この先連勝していまなければキツイ。
同じグループでは、フランスがそのスコットランドに敗れる波乱。
イタリアにとっては喜ばしい結果でしょう。


その他のグループ...
グループAは、セルビア・モンテネグロから独立したセルビアがベルギーを下し、本拠地での記念すべき初勝利。3試合で勝ち点を7とした。

グループDでは、チェコがホームでサンマリノを7-0で一蹴。
ネドヴェドは代表を退いたが、3連勝で結果を残しています。

グループEでは、ルーニーが復帰し予選初出場となったイングランドがホームでマケドニアに対して0-0.のドロー。
ウェンブリーで行われた試合を除けば、過去最高の7万2,062人を飲み込んだオールド・トラフォードの観客を落胆させました。

グループFでは、スウェーデンがホームでスペインに2-0の完勝!3連勝。
逆にスペインは3試合でまだ勝ち点3に留まっている。


まだ予選も序盤ですから、現在調子の上がらないチームもこれから怒涛の連勝って事もありますから、今後を見守っていきましょう。
posted at 08:46 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | UEFA EURO2008

2006年09月08日

ユーロ2008予選 フランスvsイタリア

予選 - 2006年 9月 06日 21:00 (現地時間) - スタッド・ド・フランス - パリ
フランス 3 - 1イタリア
2', 55' ゴブ 18' アンリ  20' ジラルディーノ


ユーロ2008(サッカー欧州選手権)の予選、ワールドカップドイツ大会の決勝の再現となったフランスvsイタリアは3-1でフランスがイタリアを粉砕!
はっきり言っていまの状態では予選突破は厳しいぞ。
早く目を覚ますべき。
コンディションがどうこうという理由は通らない。現実にもう予選は始まっているのだから。
フランスは素晴しかった。
ジダンが抜けてもリベリーがいる。
イタリアはリベリーのように運動量豊富で縦横無尽に走り回るタイプの選手は苦手としているんだよな。
そして、やっぱりやられた。
ディフェンスもマケレレやテュラムといったベテランはまだ代表に残っている為相変わらず安定している。

イタリア...新しいユニフォームなんてお披露目している場合じゃないよ。
新ユニフォームなんて本大会出場が決まってからでいいのでは?
星一つ付け足せばいいだけだと思います。



その他のグループでは、
イングランドがマケドニアを下し3連勝。ワールドカップ後スティーブ・マクラーレン監督に代わって、ベッカムが代表から外れる事となったが好調を維持しています。
ドイツはサンマリノから13点をもぎ取り圧勝!13得点はユーロでの新記録だそうです。
取れる時には容赦なく取るというのはやっぱり重要ですね。逆に言うとそれだけ決定力が高いという事でもあります。
羨ましい!
posted at 11:28 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | UEFA EURO2008

2006年09月04日

ユーロ2008予選 イタリアvsリトアニア

inza.jpg

イタリア 1 - 1 リトアニア
30' インザーギ 21' ダニレビチウス
予選 - 2006年 9月 02日 20:50 (現地時間) - サン・パオロ - ナポリ


ユーロ2008(サッカー欧州選手権)の予選、ワールドカップの王者イタリアの初戦リトアニアとの試合は1-1の引き分けに終わった。
ホームのイタリアにとっては痛恨のドロー、敗戦同様の結果。
初戦である、コンディションが不十分とは言っても、リトアニアですからね。

内容的にはそれほど悲観する内容ではなかったようなので、次に期待したいです。
...で、次の相手はフランスです!
ワールドカップ決勝の再現となるこの試合、スカパーで観ます!


posted at 01:20 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | UEFA EURO2008

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

