2007年01月30日

島谷ひとみ“あなたといた時”

h_s_m.jpg


アマゾンを見たら在庫があったので注文しました。
いざ買おうと決めたらやっぱり早く聴きたいので、“お急ぎ便”で注文。
注文から約15時間後に到着。

で、早速iTunesにインポート。
しかも“あなたといた時”1曲のみ。
アルバム・タイトルも「あなたといた時」に変えてしまいました。

本当のアルバム・タイトルは「HIGH SCHOOL MUSICAL」
頭文字をとると“HSM”
これをみていると私には“Hitomi Shimatani Music”
または、“Heart&Symphony&More"に見えてきます^^

続きを読む
posted at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 島谷ひとみ

ライヴ音源であの感動を!

「Season of love」
2007年2月14日(水) 発売

【収録曲】
1. Season of love 
   Lyrics written by Mai Kuraki
   Music written by Aika Ohno Tracked by Cybersound
2. Season of love -Latin lover remix-
   Remixed by Perry Geyer & Miguel Pessoa for Virtual Recordings
3. 白い雪 -オルゴ−ルバ−ジョン-
   Tracked by Daisuke Ikeda
4. Season of love -instrumental-

オフィシャルでの新曲の告知、
今回のシングルにはc/w曲は収録されないようですが、
「Season of love」は非常に良い曲なので楽しみです。

続きを読む
posted at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉木麻衣

2007年01月28日

2007年、注目のアルバム

今年は注目の新作アルバムが続々と登場する、
わたしにとっては何とも楽しみな1年。

国内アーティストでは、

続きを読む
posted at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2007年01月26日

それもありか。

「欧米かっ!!」はウケた。

私もその場に居たら大爆笑してたな(笑)

posted at 11:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 島谷ひとみ

2007年01月24日

いいじゃない?

DSCN0278.JPG


EPIC SONY から本日発売の

鈴木雅之&島谷ひとみのデュエット・ソング「二人でいいじゃない」

いままでの定番デュエット・ソングとは違い、

アップテンポで大人チックなムードを損ねない程度にポップ感もある新感覚のデュエット・ソングですね。

何より島谷さんがデュエットしている事自体が既にデュエット・ソングに新たな息吹を吹き込んでいる。

島谷さんもこういう曲を歌っても違和感がなくなるまでヴォーカリストとして成長したって事だし、
鈴木雅之に相手として指名されたのは、ファンとしては誇るべき事でしょう。


“in the night”は“いいじゃない”にかけているのか。

それはともかく、いいじゃない!


これで島谷さんとデュエットしたいなぁ(笑)

そうか、カラオケも入っているからそれで歌えばいいのか!
posted at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 島谷ひとみ

“What Have You Done”いいよ!

the_heart_of_everything.jpg


WITHIN TEMPTATIONの新作「The Heart Of Everything」に収録の

“What Have You Done”を聴いた!!

男女ツイン・ヴォーカルがメインとなっている曲です。
しかし、この男性ヴォーカルは誰だ?
ギターのロバートだろうか?
男性ヴォーカルはデス・ヴォイスではなく、クリーン・ヴォイス。

結構ヘヴィで、音はラクーナ・コイルっぽい感じがする。
メロディは良い。
WITHIN TEMPTATIONらしい良さが出ている。

だけど、例えば前作の「The Silent Force」とは微妙に路線が違うかも。
微妙にですけど。
でもいい曲ですよ。
全く文句はありません。

2007年01月23日

遂に始動!

Dream Theater will be kicking off their 2007/2008 World Tour on Sunday June 3rd 2007 with a headlining spot at the 3-day GODS OF METAL Festival in Italy.

2007年突っ走るのはHSだけではありません。

Dream Theaterが遂に始動です!!

続きを読む
posted at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | DREAM THEATER

2007年01月22日

HITOMI'S Cafe PT.2


hitomis cafe.jpg


仕事が休みの今日、
インスタントのカプチーノを飲みながら余韻に浸りつつまったりと過ごしています。
正直、仕事だった昨日もたいして身が入らなかったのですが(^_^;)
おみやげのカップを使おうと思ったけど、なんかもったいないのでとりあえず使っていません。


さて、

HITOMI'S Cafeではじめて聴いた「Dragonfly」
聴いたというか、いち早くPV観てしまったし!!
一言でいうなら

"This is ROCK”

ですね!カッコ良かった!

スクリーンに集中していたので、
細かい音まではよく覚えていませんからCDで聴くのが楽しみです。

でも実はそれ以上に良かったのが、
ミニミニライヴで歌ってくれた「未来予想図U」ですよ!
凄く感動した。
初めて生で聴いたアカペラは素晴しかったし、
何で他のアーティストの歌なのに、あんなに感動的に歌い上げることが出来るのだろう。
もちろん好きな曲、思い入れの強い曲ってのもあるだろうけど。

オーディションのとき別室で同じようにアカペラで歌ったというエピソードも話してくれました。
本当にその時ほとんど決まったも同然だったんだろうね。

本当に最高の歌姫です。

日本の音楽界の至宝です。

「いつの日にか…」ではレコーディング・ディレクターの吉岡さんもギタリストとして登場、
よくドキュメント映像に登場し、地下室でいつも素晴しい仕事をされているあの吉岡航さんです。
吉岡さんなしでは素晴しい曲の数々は生まれてこなかったのだろうと思うと、本当にすごい方だなと思います。
島谷さんのこともよく理解しているし。

素晴しいディレクターさんに出会えたっていう点でも恵まれていますね。
posted at 18:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 島谷ひとみ

2007年01月21日

HITOMI'S Cafe

DSCN0272.JPG


初めて開催されたEye-land主催のファンクラブ・イベント、

HITOMI'S Cafe Eye-land Fan Club Party 2007に行ってきました!


とても楽しく素晴しい時間を過ごす事ができましたよ!

トークも楽しかったし、

クイズは惜しくも?敗れ去りましたが、

ミニミニ・ライヴではなかなか聴けないレアな曲も聴く事が出来ました。

そして新曲も。

しかししかし!!

何と言っても最後に出口で参加者の一人一人と握手をして見送ってくれた瞬間!!

間近で見る島谷さんの笑顔と手の温もり、もうやばかったです!

一言二言ですが、言葉も交わすことが出来て本当に幸せな瞬間でした。

島谷さんはじめ、Eye-landスタッフの皆さん、avexの皆さん、

本当にありがとうございました。


そしてそして、

この日初めてブロガーの皆さんと揃って会う事ができました。

皆さんお疲れ様でした^^
posted at 00:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 島谷ひとみ

2007年01月17日

木村カエラ「Snowdome」

160Snowdome.jpg


Snowdome[DVD付初回限定盤]
【CD収録曲】
01:Snowdome/JR skiski キャンペーンソング
02:Ground Control/東芝「ギガビート」TVCMソング
03:Snowdome instrumental
04:Ground Control  instrumental
【DVD収録曲】
01:TREE CLIMBERS
02:ROCK ON
from 「木村カエラLive Tour 2006 秋〜パーラー木村 de ボブtour〜」

木村カエラ2007年第1弾シングル「Snowdome」は

素晴しいロック・バラードです!

カエラの特徴である生々しいエレクトリック・ギター・サウンドを

前面に押し出したロック・テイストを損なわず、

プラス、アコースティック・ギターを効果的に織り交ぜ、

爽やかなメロディがとても印象的なロック・バラードに仕上がっています。

そして、切なさの滲むカエラの歌いっぷりがまた素晴しい!


最高!

posted at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 木村カエラ

2007年01月15日

赤い封筒

DSCN0264.JPG


到着しました!!招待状!!


posted at 18:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 島谷ひとみ

2007年01月14日

素晴しいです!

WITHIN TEMPTATIONのニューアルバムのタイトルは

「The Heart Of Everything」

で、アートワークはこんな感じ。↓

wt01.jpg


素晴しい!

私の経験上、アートワークが素晴しいアルバムはその内容も素晴しいという方程式が崩れた事はありません。

と言うか、内容が素晴しければ自然とアートワークも素晴しいものになるという言い方も出来るかも。

もちろん例外も無い事はない。

方程式からすればWITHIN TEMPTATIONのニューアルバムもきっと素晴しいものとなるでしょう。



2007年01月12日

Season of love/新・京都迷宮案内

昨日の「新・京都迷宮案内」観ました!

もちろん倉木麻衣の新曲「Season of love」が目当てです。
録画もしたので「Season of love」が流れるオープニング意外を消去してリピート再生!

カウントダウンライヴの時に受けた印象の通り凄く良い曲です。
ドラマの雰囲気にも合っていると思います。
ただし、若者が観るようなドラマではないのでそれについては微妙ですが...

ドラマの公式ページの主題歌のページを見たら、“発売日未定”ってなってるし。
posted at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉木麻衣

2007年01月11日

阿部が浦和へ移籍!

最も恐れていた事が現実のものとなりつつあります。

ジェフ千葉MF阿部勇樹の浦和移籍が濃厚となっています。
正確に言うと阿部本人は浦和への移籍を希望していて、あとはクラブ間の話し合いで決着するらしい。

移籍してしまったらジェフにとって痛いと言えば痛いが、
移籍したい選手を無理に引き止める必要も無いと思うのでいいんじゃないでしょうか。
きっとまた若い良い選手が出てきますよ!


最後に、

浦和レッズ2007年シーズンも優勝おめでとうございます!
posted at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年01月10日

キマシタ!新曲情報!

以前島谷さんの新曲について「まさかロックとか...」って書きましたが、
本当にそうだったとは...

2007年第1弾シングルはgarage rock!
タイトル「Dragonfly」2月21日発売!!
【CD収録曲】
01:Dragonfly (作詞:BULGE/作曲・編曲:yamazo)
02:Bye-Bye (作詞:島谷ひとみ/作曲・編曲:崎谷健次郎)
03:Dragonfly instrumental
04:Bye-Bye  instrumental
【DVD収録曲】
01:Dragonfly SINGLE VERSION MUSIC CLIP
02:Dragonfly MUSIC CLIP MAKING

avcd-dragonfly.jpg


ミュージシャンのラインナップを見てちょっと驚きです。
PercussionはcrossoverUに出演していた小野かほり
そしてBassは松田"FIRE"卓己!!
松田"FIRE"卓己といえば矢井田 瞳のバンドメンバーですよ!驚き!

で、“軽快且つ重厚に刻まれるギター”って書いてありますが、
それじゃ、ギターは誰なのか?
書いて無いじゃん。
ま、いいや。

とにかく島谷さんは何を歌わせても様になると思うし、
最高のヴォーカリストですから、
力強くカッコ良い歌声を聴かせてくれる事は間違いなし!
あとは楽曲ですね。

ラジオではオンエアーされたそうで、
私も早く聴きたいなぁ。
posted at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 島谷ひとみ

2007年01月03日

good news!!

A new album is in the works – recordings will start during the summer, so we´re expecting it to be released in Oct/Nov 2007. Fans of the “large format bombastic soundscapes” – rejoice!

新年早々Royal Huntから素晴しいニュースが!!

上記の通り、今年の10月か11月辺りに待望のニュー・アルバムが発売されるようです!!

また楽しみが一つ増えました。

Eye-landから年賀状

おもいっきり駆け抜けて下さい。



期待しています!



だけど駆け抜けるって言っても、素通りは無しね(笑)

posted at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 島谷ひとみ

2007年01月02日

新曲リリース!

Mai-K.netのMai おみくじ2007は「中吉」でした。

Season of love.jpgさて、新曲が発表されました。
カウントダウンライヴで、MCのときバックでも流れていました。
なんか聴いた事ない曲だなって思ったから、まさかと思いましたが新曲でしたね。
落ち着いたなかなか良い感じの曲だった印象があります。

タイトル:『Season of love』
発売日:2007年2月14日(水)

【収録曲】
Season of love
Lyrics written by Mai Kuraki
Music written by Aika Ohno Tracked by Cybersound
■タイアップ:
 テレビ朝日系 木曜ミステリー「新・京都迷宮案内」主題歌(1/11〜)


話は変わって、
昨年のツアーファイナルのDVD、まだ告知がないのが気になります。
「LIKE A FUSE OF LOVE」は年末には告知があって、2月に発売されました。
カウントダウンライヴも本格的に映像収録していた事を考えると、
昨年のツアーファイナルとカウントダウンライヴのダブル・パッケージになるのではないかと思い始めています。
posted at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉木麻衣

2007年01月01日

みなとみらいでカウントダウン

300DSCN0116.jpg


倉木麻衣のカウントダウン・ライヴに行ってきました。

ツアーの時とは違ってややリラックスした雰囲気のライヴだった印象でした。

いつものように硬いレポは書きません。

とにかく楽しかったです。

新年を迎えた直後に“来年は〜”なんて...(笑)

カウントダウンのときはMai-Kが直前になっていろいろ話を始めるからちょっとハラハラしましたが^^
無事みんなでカウントダウン、新年を迎えました。



終演後はまっすぐ帰ろうかと思いましたが、

予定を変更して明治神宮で初詣をしてきました。





posted at 22:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 倉木麻衣

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

